FC2ブログ

計画的に行こう 借金・返済体験談

借金や返済の体験談をまとめています。 なぜ借金をしたか、どのように増えて行ったか? どのように返済したのか? の情報を提供します。

2021-05

今年こそはパチンコをやめる!

毎年禁パチンコを年始に誓うんだけどな。
絵馬もおんなじことを書いているんで、使いまわしたい気分。
この絵馬を彼女と賭けに行くのが年始の恒例行事なんだけど
もう3人目の彼女になっちゃったよ。

来年はいい結婚式になりますようにと書きたいな。
スポンサーサイト



年越しパチンコ

この時期になると思い出す。
パチンカスだったころに、仲間と年越しパチンコ、初日の出パチンコと言っては
正月休み中の寒い時も、毎朝パチンコ屋に並んでいたことを。

借金が親にばれて親の監視のもとに止められた今となっては
ばかばかしい苦い思い出。
あの仲間たちはどうなっただろう。
普通の生活ができていればよいのだけれど。

予定の前に、パチンコをやる

私の場合は、あえて予定がある日にその前にパチンコをやること。
これで強制的に辞められる。
もちろん、連荘中に止めることも多々あるが
だらだら続けなくなった分支出は明らかに減るし
以前パチンコをやめている時に感じていたストレスも感じなくなった。

こうやって徐々に減らしていって、最後は辞められたらいいなぁ。

真面目にパチンコをしたら、負けが減った

バイト帰りや仕事帰りに、暇つぶしにとパチンコをやっては負け続けていた。
友人に、「やめられないなら辞められないで、もっとまじめに向き合え」
と叱咤されて、まじめに(?)やるようになった。
のめりこむとかではなく、この日に行こうと決めておいて、きちんと勝つつもりでやること。
結果勝率はほとんど変わっていないと思うんだが、月の支出は確実に減った。
また、勝負も一日座るのではなく、時間を最初から決めてやる。

パチンコやめられたわけではないし、月のトータルでは支出が多いけど
なんか生活にメリハリができたよ。

私も無職になった時に、自然と止められました

私も給料をそのままパチンコ屋に貯金する生活。
ほとんど銀行への貯金はできませんでしたが、勤めていた個人商店のようなところが
店主の高齢化により閉店することに。
寸志程度の退職金をもらい仕事がなくなりました。
それまで借金をしてきていなかったので、借金をすることに大きな抵抗があり
職探しに奔走する中、気づいたらパチンコはまったくやらなくなっていました。

将来の不安を何か具体的な形で体感できれば、やめるきっかけになるんですね。

 | ホーム |  »

 

カテゴリ

TOP (1)
パチンコ (27)
保証人になってしまい (1)
借金その他 (5)
特定調停体験談 (2)
特定調停とは (2)
返済体験談 (13)
風俗で返済 (6)
未分類 (0)
私はこうして借金をつくりました (5)
過払い請求 (5)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

最新記事

リンク

相互リンクは大歓迎です。 リンク希望のサイトにこのブログのリンクをしていただいた後 コメント欄からご連絡をお願いします。 一応簡単に審査はさせて頂きますが、 記事の投稿さえされていればたいていOKです。 アダルトのみNGです。


即!相互リンク

検索フォーム